2013年03月13日

松嶋菜々子の“女優魂”に三池監督脱帽

 松嶋菜々子の“女優魂”に三池監督脱帽
 「ORICON STYLE」より:女優の松嶋菜々子が13日、都内で行われた映画『藁の楯』(三池崇史監督)完成報告記者会見に出席。緑色のセクシーなドレスで登壇した松嶋だが、SPを演じた今作で「男性に見えるように努力しました」とショートカットにして臨んだと明かし、真夏のアスファルトに寝転がるシーンでは「『仕事しながら岩盤浴できて得』って言ってて、すごい人だと思った」と三池監督も舌を巻いていた。
 小説家・木内一裕の同名原作小説を映画化した同作。10億円の懸賞金がかけられた凶悪犯・清丸国秀(藤原竜也)を全国民が狙うなか、銘苅一基(大沢たかお)や白岩篤子(松嶋)ら5人の警察官が、自首した清丸を九州から東京へ移送する最中の極限状態を描く。BCBG Max Azria マックスアズリア イブニングロングドレス ワンショルダースリットグリーン
 三池組初参加となった大沢は「今まで観たことがない、スピード感やスケール感、重厚感があって、日本でもこんなことができるんだと心に触れた作品。俳優冥利。最高の時間でした」と感慨深げ。
 松嶋は「屈強な男性に見えるように、動きや見た目、しゃべり方とか」と役作りへのこだわりを明かしたが、劇中で演じた子持ちのSPという役柄を通して「仕事は仕事。(プライベートとは)集中力で分けるというのが共感できる。同じ子持ちとして、自分に守るところがあるというのは、役作りの気持ちの上で役立ったかな」と話した。ビーシービージーマックスアズリア
 凶悪犯役に挑んだ藤原は「清丸って、何を考えてるかわからないキャラで、僕と似てるところがある。人って、腹の中で悪口とか言ってみたりとか、日常にありますでしょ?」と報道陣に共感を求めてニヤリ。役柄上で「松嶋さんに失礼なことを投げかけ、大沢さんには失礼な悪態を付いた」と振り返り「謝りながら撮影してました」と肩を細めていた。
 ロック歌手・氷室京介の書き下ろし楽曲「NORTH OF EDEN」が主題歌に起用されている映画『藁の楯』は4月26日(金)より公開。



Posted by godiaagirl at 17:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。